お問い合わせ

よくあるお問い合わせ

Q. 開封後の使用期限はどのくらいですか?
A. 開封後の使用期限は、お客様の使用頻度や保管状況によって異なりますので、はっきりとは定めることはできません。 開封後は、なるべくお早めにお召し上がりください。
Q. 冷凍して保管しても大丈夫ですか?
A. 冷凍、冷蔵ともに保管して頂いて問題ございません。 ただし、きな粉を使用した商品はきな粉の風味が変わる可能性がございます。
Q. 賞味期限が過ぎてしまったけれど、食べても大丈夫ですか?
A. 「賞味期限」とは、未開封で定められた保存方法に従って保存した場合に、おいしくお召し上がりいただける期限のことです。 賞味期限が過ぎてもすぐにお召し上がりになれなくなるわけではありませんが、保管の条件により、商品の味などの劣化が考えられますので、賞味期限内にお召し上がりいただくことをお勧めします。
Q. 開封後、カビが生えてしまいました。(発酵していました。)
A. 生活環境中には多くのカビや酵母などの微生物が存在しています。 開封後にカビや発酵が認められた場合は製品のご使用をお控えください。
Q. 餡子が入った商品で、袋に茶色いものが付着していますが異物でしょうか?
A. お餅の中の餡子が付着したものと思われます。品質上問題御座いませんので、そのまま召し上がる事が出来ます。
Q. 巾着商品に入っている白い粉は何ですか?
A. コーンスターチ(でんぷん)です。袋にお餅が付着しないように少し多めに入れています。

その他お問い合わせはこちらより受け付けております。